売れた♡ルブランセラム。買い物失敗の教訓。

ルブランセラム、売ろうと決めて約1か月。

無事売れました。

 

f:id:ayu_you:20210609175915j:image

 

よかったと思っていた点

・美白商品なのに荒れない(と思っていた)

・香りが良い

 

ダメだった点

・鼻周りの頬が固くなってきた(ルブランセラムのせいと断定はできないけど)

・割高

CHANELのスキンケアを使ってる、というステータスに憧れ買ってしまった部分もある

・容器の感触が気に入らなかった

 

 

容器の感触は現品見ないとわからないので盲点でした。

あの触り心地が嫌で…(汗)

 

あとは、美容液を使う生活に結局慣れなかった。

肌に塗るものはあまり多くない方が美肌を維持できると経験上実感しています。

 

先日、イプサのアクア→サンプルのルブランクリームでケアしたらやっぱりよかったので、今度現品買いに行きます。

現在使っているイプサ のMEは売るかも。

 

 

今年に入ってした失敗は次のようなもの(上記を除く)。

 

アディクションのアイシャドウを店頭で買ったのに帰って見たらなんかダメだった

→この時以来、憧れがないブランドの商品は買わないことに決めました。

この時は外出全然できてなかったから、思わずたくさん買って失敗だった。

あんなにラメいらないし、ケースも可愛くないし。

デパコスなら良い、のではなく、憧れてるブランドだから良いんだよね。

その意味では、コンビニみたいな接客されたことあるジルスチュアートではもう買わないと思う。

やっぱCHANEL、Dior、クレドが好き。

 

・ヒロインメイクのマスカラ

→全然良くなかった。口コミだけじゃダメだな。

今は、先日買ったエレガンスのマスカラ下地のおかげでCHANELのルヴォリュームのマスカラも使えてるので、そっちを使ってます。あとクリニークのマスカラ。これも塗りやすくて最高。

これらがなくなったらコスパ含めてまた考えるけど、カードのポイントも貯まるし維持できるならマスカラもデパコスでいいかな〜と思う。

 

 

これくらいかな?今年の失敗は。

昨年はもっと多かった気が。

 

 

デパコスだけじゃないけど、買い物で失敗しないためには、

・ネットで注文しない(特に服)

・肌に塗るものはサンプル何回か使ってから決める

・憧れだけで決めない

・憧れがないものは買わない

 

このあたりを守るのがコツかな、、と思います。