さようなら。シャネル。

月曜のあの接客のこと。

腹立つからシャネルカスタマーにメール。

翌日メールで謝罪。

 

高島屋にも言っとこうと思ってメール。

数時間で電話かかってきたよねw

高島屋のコスメの責任者。

 

上手い対応とは思えなかったけど、親身に話聞いてくれてちゃんと謝ってくれて。

CHANELの責任者からも謝罪を、って言われたけど嫌な思いしたくないしいいですって言って断った。

シャネルの店舗にはもう行かない宣言。

 

結局、シャネル全体の対応が悪いよね。

高島屋の電話でますますそう思ったわw

偉そうにする気はないけど、だるそうにされるいわれもない。

 

気持ちの整理が一応ついて、入れ替えたいと思うものは売って、違うものを買っていこうと思ってる。

鏡とか。この日に買ったサブリマージュとかね。

どれを売ってどれを使い切るかをメモしてるところw悲しいw

 

商品にはさ、買った時の思い出もついてくるんだよね。オンライン以外は。

チャンスのバスタブレットに出会った時の天王寺の店員さんとか。

だから、今回買った分はよっぽど気に入らないと手放してしまうかもしれない。

 

カッとなってたら、お母さんが「使いたいのを使ったらいいんだよ」って言ってた。

物を大事にできなくて申し訳なく思った。

 

バッグといい、店員の対応といい、結局本当に私はシャネルに縁がなかったのだと思う。

コロナ禍の楽しみがCHANELだったから、すごく寂しいけど。

縁がないのは私に価値がないとかそんなんじゃなくて、このブランドの色みに合わなかったって事。まぁ合いたくもないけど。

 

さようなら。

またコツコツメルカリ出品と買い替える商品のリサーチの日々だねw