今好きなコスメブランド。

久々に書く。

 

昨年はシャネルと決別し、嫌になったのでほとんどのシャネルコスメを処分した。

まだ新しいものを買えていない物は使ってるけど、そのうち処分する。

よっぽど気に入っていて今あるものは使い続けるだろうなってものはキャップ付きのアイシャドウブラシ2種くらい。キャップ付きってあんまりないよねってことで。あと使ってる途中のファクトリー5の石鹸。香りが良くて泡立ちがやさしくてあれは気に入ってる。

 

他は結局、シャネルだと気分が上がるから、という理由で持っていたんだよね。別にダメなことではないけど。

アイシャドウも、他に気にいるのあるしお別れ。サンクの429をずっと使ってる。

 

買い替えたいものは

・ビューラー

・ルースパウダー (なくならないんだなこれがw)

くらいかな。

 

シャネルにクレームをつけてからその百貨店にしばらく行ってなかったんだけど、別の百貨店で接客が最高だったコスメブランドが。

クレドポーボーテとコスメデコルテ。

神だよね、接客が。今は化粧品やスキンケアはほぼデパートで揃えてるし、せっかく買うなら気分良く買い物したい。最初から国内ブランドでお買い物すればよかったなと反省。

まぁ、酷い接客を受けたからこそ感動も大きかったからいいかw

 

コスメデコルテは特に、AQの香りが好きすぎて色々買ってるところ。最近行けてないけど。

今度行ったら美容液買おうかな〜。乳液先行がすごくよくて乳液は使用中。

 

f:id:ayu_you:20220113011000j:image

 

あと、接客ゴミで有名なDiorは嫌な思いしたくないからいつもオンラインで。

年末年始の千鳥リップで大混雑らしく、頼んだ商品全然届かなくて今待ってるところw

 

今年の初コスメはDiorの注文したやつ、あと初ランコム頼んで届いたところ。至福のフレンチリップ。年明けに出た新作のリップで、いつも限定だった色が定番化したらしくてそれを。

明日初めて塗るから楽しみ!

 

嫌なことたくさんあって辛いけどコスメやスキンケアが今の癒し。美容とかネイルとかやっぱり好きなんだな〜と思う。メイクのテクニック的なものは一切ないんだけどw

 

限定でもいらないものは買わない

欲しいものは買う

を徹底したいね。