パーソナルカラーなどの予想

いつか受けてみたいなと思いつつ受けないまま過ごしてきたパーソナルカラーや顔タイプの診断。

自分の予想は以下のとおり。

知識が正確じゃないからそもそもおかしなこと書いてる可能性もあるけど😅

 

・パーソナルカラー

1stイエベ春(ウォームやビビッドではない)、2ndブルベ夏

パーソナルカラーが一番難しいから知りたいな。最近までずっとブルベ夏だと思って生きてきてたんだけど、

アッシュ系の髪色は似合わない、アイシャドウマットな薄ピンクが似合うと思ってたけどくすんでそんなに似合ってない気がしてきた(Diorのバクステクール)、青みピンク全開のリップ(クレドのルージュアレーブルブリアンのプレイフルピンク)は似合わない、白みピンク系のルージュココのセシルは顔色がしぬ(マドモアゼルは最高だしいけてたと思う) 等…

今愛用してて最高なリップはルージュアリュールラックの63アルティメット。これは人生リップだわ。ちなみに数年前には66ペルナマン買ってつけてたけど濃すぎるなと思ってやめてるwアルティメット、もっと早く手を出せばよかった!

 

・顔タイプ

ソフエレ、もし違うならフレッシュ

これは結構自信ある。

顔の一つ一つのパーツがデカくない、甘々は意外に合わない(フェミニンとかじゃない)、デニムとかカジュアルは似合わない、エレガントほどゴージャス感はない(大ぶりアクセは似合わない) 等。

 

・骨格

間違いなく骨格ストレートだと思う。

鎖骨が出てない、手首の骨も目立たない、お尻はちゃんとある(平べったくない)、短足じゃない

 

こうやって書いてたら一回行ってみてもいいんじゃないかと思えてきた。

オンラインで化粧品買っちゃうこと多いから、失敗率を減らしたい。特にメイク。服はあんまり事故らないんだよね(薄パープルだけ数年前に事故ってたなw)

 

服は

ベージュ、キナリは大得意。グレーはあんまりだし選ばない。

黒白OKだけど真っ白はあまり。

赤や青の原色は嫌いだし似合わない。

濃い色より柔らかい色。

 

アイシャドウはほんとに、ここ数年単位で迷子、彷徨い続けてるwww

CHANELは基本的に失敗ばかりで、

・レベージュパレットルガールのライト、テンダーはダメ。ライトはパープル系がダメだし全体の発色が悪くて使いづらかった、テンダーは濃い。

・レベージュのウォームが正解か!?と思ったけどオレンジが苦手ですぐ使わなくなった。

でも最近イエベだと思い始めてるからもしまたチャレンジするならウォームだと思ってる。

とにかくアイシャドウは薄い色じゃないとダメ。濃いと似合わない。

・レキャトルオンブルはウォームメモリーズ、エレメンタル、ティセカンボン、、ダメだったね。ティセカンボンはそもそもちょっと色みが古いのかなとも思う。

エレメンタルは結構使ってたんだけど、発色が悪いから理想の感じにするにはベースに同じCHANELのリキッドアイシャドウのクォーツローズ仕込まないといけないのがめんどくさすぎて使いきれず。単品だと自分には彩度が低すぎたのかな〜と思ったり。

ツイードキャトルのピンク系の色(02)は全部似たような色みで飽きちゃった。メインで使って間違いない色が一色だけなのも厳しかった。

・唯一生き残ってるCHANELアイシャドウはツイードキャトルの04ツイードブランエローズ。

一番薄いベージュをメインで使って右上の次に濃い色を下まぶたに。涙袋アディクション涙袋に超いい色があるのでそれを塗って、左下のキラキラを目の上にまぶすと可愛い💖

 

結局ベージュ系の薄めのアイシャドウがいいのかな、と思ってルナソルのスキンモデリングアイズ01をこの前注文したところ。さぁどうかな〜たぶんいけると思うんだけど。