クレンジング 検討中。サブリマージュの威力。

今使ってるクレンジング がもうじきなくなるから、これを気に別の物に手を出そうかなと思ってて。

 

CHANELならユイルデマキヤントかサブリマージュのデマキヤンコンフォートn。

でも店頭にはなかなか行けないので、サンプルを入手。

 

今日は珍しく下地塗ってたのでサブリマージュをお試し。

ほんとに口コミ通りジェル→オイル→水加えてミルクになってくね。

昔DHCのクレンジング オイルで感じてたような嫌〜なオイル感はゼロ。当たり前なんかなw

オイル苦手だしメイク薄いのでずっとクリームかミルクだったので新鮮な感じ。

香りはCHANELの香りって感じで私は気にならなかった。

洗い上がりはもっちり。全く乾燥しない。

何がすごいかって、鼻周りの黒ずみとか角栓がキレ〜〜〜〜にとれてたwww

さすがおシャネル様www

サブリマージュが13,200円でユイルデマキヤントが5,720円くらいだから(※)、値段倍違うけど、このまま使ってみて肌荒れしなかったらサブリマージュ買いそうw

ユイルデマキヤントまだ試してないから比較しよ〜!

※サブリマージュはCHANELの最高峰スキンケアラインです

 

スキンケアは塗ることより落とすことに力入れた方がいいってことは知ってたんだけど、荒れたり大した効果感じないものばかりで結局カウのクレンジングミルクで落ち着いてたんだよね。

【クレンジング・洗顔の使用歴】

・ソフティモ のクレンジング クリーム→ねっとりだけど角栓に効果あり。長年使用。

・イプサで結構揃えてた頃にクレンジングクリームを購入→合わなくて荒れたので捨てたT^T

1番売れてそうな(イプサのクレンジング では)クレンジングジェルも試したけど何もよくなかった。

アクセーヌのリセットウォッシュ→泡で出てくることと泡が茶色いのが魅力的でw購入。これも荒れてしまって途中から身体用にw帰ってきて疲れてて泡立てるの面倒だから重宝したw

・試供品カバーマーククレンジングミルク→何がそんなにいいのかあまりわからず。あとあの謎のスポンジが生理的に嫌かなw

クレドポーボーテ ムースネトワイヤントA→現在使用中。頻度は朝顔が脂っこくてスッキリしたい時に、週3回くらいかな。

香りが最高なのと泡が最高なのと顔洗った後の乾燥なし・顔の白さがすごすぎて現品買った!

クレドはあとはこないだ買った下地だけ。スキンケアはアルコールがキツすぎて無理だった。

 

こうやって振り返るとそれなりに試してるかな。

イプサは価格が良心的でタイムRアクアやコントロール下地や美容液スティックが優秀でいいんだけど、スキンケアは正直アクア以外には魅力がない。アクアしか売りがないな〜って思ったりする。あとは広告のキャッチがいつもダサすぎてつらいw絶対買わんとこってなるもんww

 

スキンケアは自分を慈しむことができる貴重な時間だと思うから、多少お金がかかっても大好きなものを使って過ごしたいなと最近は思ってる。癒しが少ない世の中だしね。